2014年2月22日土曜日

第2のUSJ!隠された真相とは?+オリンピックニュース

皆さんこんにちは。今回は土曜と言うことで今日は何の日は

休みにさせていだいております。

ですが土曜限定!時事について少し書きます。

ソチオリンピック。2月21日17時現在、メダル8個と言うわけで

なんと!日本の冬季オリンピックで2位のメダル数という訳です

1位は1998年の長野オリンピックです。

これから更新されるかも知れませんね。

ではタイトル通り進行していきます。

まずは皆さんはUSJ(Universal studios Japan)の事は知っています

か?これです。


一度は見た事があると思います。大阪にある有名テーマパークです。

そこで、第2のUSJ計画が開始されたのを知っていますか?

東京オリンピックまでに完成させるようです。

候補地は東北、九州、沖縄、台湾、バンコクなどだそうです。

しかし、台湾と九州と沖縄はないと予想されます。

何故なら近くには香港ディズニーランドと建設中の上海ディズニーランドがあるからです。

九州にはハウステンボスがあるのと意外と大阪と近いこと。

沖縄はリゾート地に客をとられるのと環境問題について浮き彫りに

なってしまいます。

そうすると東北とバンコクですが、バンコクではデモも起こった通り

治安問題です。そこではやっぱり東北なのです。

被災者の皆さんの働き口が出来るのと対抗するような

テーマパークが少ない事なんです。では、usjは急いでつくるのか?

それはライバルであるディズニーの方がジブリの社長と会談して

天空の城ラピュタのエリアを作っていきたいとほのめかしたのです

そこで客をとられるまい!と出てきたのがusjなのです。

もし、できるとしたらusjが2つになるので

USO(Universal studios Oosaka)になってしまったりするのでしょうか?(笑)

いずれにせよusjでもハリーポッターの一大プロジェクトがあるなか

この計画を始めるのだから凄いものですよね。

今回は終わりです。明日は「忍者(ninja)は武器が少ない!?+今週は何があった?」を予定しています

ありがとうございました!

今日のおすすめ記事は!


「大雪は陰謀!?45年ぶりの雪とは?」です!


興味のある方は右のバナーからチェックして下さいね


連絡:活動継続の為、当ブログの広告からサービスを利用してくださると幸いです。


3月まで「面白知識~知って損はしない!?~」を休止致します

ですが、毎日枠は頑張りますのでよろしくお願いします

しょじじょうで2月27日(木)と28日(金)は休止します


Twitter  twitter.com/oyajiramen


Youtube  youtube.com/user/oyajiramen




0 件のコメント:

コメントを投稿