2014年2月21日金曜日

全ては天におまかせ。有名日本企業!+今日は何の日

こんにちは。今回は今日は何の日から始めます

2月21日は

1972年にソビエト連邦(ソ連)の無人月探査機「ルナ20号」が

無事に成功した日なんです。人類の進歩ですよね。夢が広がります。

有名人でいうと要潤さんと香里奈さんの誕生日です。

その他の皆さんもおめでとうございます!

では本題に入りましょう。

皆さんはわかりますか?わからない方にヒントです

運を天に任せるんです。その気持ちから作られました。

そう、任天堂(nintendo)なのです。


天に任せる。そのままなんです。創設者はその為

このような名前をつけたそうです。

最初は花札などを作る会社でしたが今では違います。

大きな会社に成長しました。今までは一家でやってきたのですが

社長が代わりました。Nintendo Dairectなどでお馴染みの

岩田聡さんです。バルーンファイトなどの有名作を作りました

もう1人有名人といえば

宮本茂さんです。一度は聞いたことがある日とがいるかもしれません

ただ、凄いのが絶対にこの人が関わった作品はヒットします。

その分だけ、つまらないソフトはどんなに進んでていても

一からやらせます。その例がゼルダの伝説と星のカービィーです。

なので「ちゃぶ台返しの宮本」という異名つきです。

任天堂は最近は赤字なので持ち直してほしいものですね。

今回は終わりです。

ありがとうございました!

明日は第2のUSJ?をやることを決定しました。よろしくお願いします。(usjとはUniversal stadios Japanの略です)

のおすすめ記事は!


「牛乳で伸長は伸びない!?日本人の性質」です!


興味のある方は右のバナーからチェックして下さいね


連絡:活動継続の為、当ブログの広告からサービスを利用してくださると幸いです。


3月まで「面白知識~知って損はしない!?~」を休止致します

ですが、毎日枠は頑張りますのでよろしくお願いします


Twitter  twitter.com/oyajiramen


Youtube  youtube.com/user/oyajiramen

0 件のコメント:

コメントを投稿