2014年2月18日火曜日

ヤドカリは高級食材!?思わぬ事実!

こんにちは。まずは今日は何の日?

今日、2月18日は第一回さっぽろ雪まつりが開催された日です。

言わずと知れた有名イベントですよね。

詳しくはwikipediaで

今回はタイトル通りやっていきます。

皆さんはタラバガニは食べた事はありますか?

食べた事はない人でも高級食材として知っていると思います。

ただ、

タラバガニこそヤドカリの仲間なんです!


つまり、皆さんはヤドカリを食べていることになってしまうんです。

なのでヤドカリは美味しいかと聞かれるとまあまあなそうなんです。

ショックを受けた方もいると思いますが現実ですからね(笑)

ヤドカリ科というだけなんで気にしなくても良さそうですね。

今回は終わりです。

ありがとうございました!

連絡:活動継続の為、当ブログの広告からサービスを利用してくださると幸いです 

他の記事も読んで下さいね

本日のおすすめはマインクラフトとは!?

です。右横のバナーからよろしくお願いいたします!

Twitter  twitter.com/oyajiramen

Youtube  youtube.com/user/oyajiramen

0 件のコメント:

コメントを投稿