2014年2月14日金曜日

慣性って?誰でも一回はある!?電車の中でジャンプ!を簡単に説明。

今回は子供たちの一回は考えてしまうことです。

タイトルの通り、誰もが一回はやったことがあるだろう電車の中での

ジャンプですね。結局は何もないんですけど(笑)

で、歳をとってわかる訳です。そう。

慣性だということを。

しかし、慣性って方やちびっこに聞かれた方のお役にたてればととも

います。

電車だって考えるからいけないんです。人は走ってジャンプすれば横

に飛びますよね。そこなんです。電車も走っているので乗っていれば

走っているのといっしょですよね。

つまり、電車の中では電車と同じ方向にいくんです。しかし!

だからって完全な訳ではなく、少しずつずれているんです!


なので永遠にやりつづければ可能は可能なんです。

ということはジャンプした瞬間に急ブレーキや急な加速を始めれば

夢ではありませんね。

では!また、会いましょう!

ありがとうございました!

転載はコメント欄に一言添えていただければ充分です。


0 件のコメント:

コメントを投稿