2014年4月13日日曜日

ついに六億人突破!東京ディズニーリゾートとは?

みなさんは東京ディズニーリゾートに行ったことはありますか?

無かったとしても一度は耳にしたことがあると思います。

前置きとして解説します。

東京ディズニーリゾートは東京ディズニーランドと東京ディズニーシーの二つのテーマパークと三つのホテル、一つの商業施設からなる一大リゾートです。

そこで、先日2014年4月12日(土)に二つのテーマパークで六億人の来場者を突破しました。

開業してから30年と363日目の達成です。

名古屋市からの四人家族の主婦の方がとりました。

賞品は3年間の入場自由権だそうです。

今のペースだと2017年になる予定です。

日本の人口が1億2000万人以上なので六億人と言う人数は

日本の人口の5倍ほどの入場者です。

是非とも次は自分の番になりたいものですね。

今回は終わりです。ありがとうございました!

今日のおすすめ記事は!


「交差点のカッコウとピヨピヨの違い」です!


興味のある方は右のバナーからチェックして下さいね


連絡:活動継続の為、当ブログの広告からサービスを利用してくださると幸いです。


しばらく「面白知識~知って損はしない!?~」を休止致します

ですが、頑張りますのでよろしくお願いします


Twitter  twitter.com/oyajiramen


Youtube  youtube.com/user/oyajiramen


0 件のコメント:

コメントを投稿