2016年1月20日水曜日

第154回芥川・直木賞受賞者発表!気になる受賞者とは?

2016年1月19日、第154回となる芥川・直木賞受賞者発表がありました。

芥川賞受賞者は
本谷有希子さん(36)が書いた「異類婚姻譚」(「群像」11月号)
滝口悠生さん(33)の「死んでいない者」(「文学界」12月号)
のお二人。
直木賞は
青山文平さん(67)の「つまをめとらば」(文芸春秋)
のお一人。
計三人の方の受賞でした。
青山さんに関しては過去で2番目に高齢の受賞です。
滝口さんと青山さんは二回目の候補での受賞ということなので一層嬉しいでしょうね(笑)
御三方には正賞の時計と副賞の100万円が贈られるそうです。
羨ましいものですね(*^o^*)
私としては全作品を読みたいところ...
今回の記事は終わりです!受賞者の皆様おめでとう御座いました。
さて、今回のオススメ記事は「ゴリラの学名は?さらにそれより凄いのは?」です。
良かったら読んでくださいね(*^^*)

Thank you !

0 件のコメント:

コメントを投稿